記事一覧

らくがきAR


こんにちは!ウッチーです。
9月も半ばに入り、すっかり涼しくなりましたね。

秋はダイエットのシーズン!そして食欲の秋!悩ましい季節です...

最近よく話題になっている、らくがきAR
というアプリ!皆さまご存知でしょうか?

テレビで見かけ、面白そうだったのでインストールしてみました!

ファイル 68-1.jpg

 
iOSのみのアプリなので、App Storeからのダウンロードです。

お値段が120円と絶妙価格!ちょっとダウンロードしてみよっ!って思えるお値段です。

ではこの3人に命を吹き込んでみます!

ファイル 68-2.jpg


いざ出陣!


いっぱい立ち上がってきたら、なかなか気持ち悪いです(^_^;)

うまく離脱できなかったら、これはこれで気持ち悪い(・・;)

ファイル 68-3.png
 
勝手に歩きまり、テーブルから落下したりもするらしく~

誰かを落としてみようと、しばらく観察しましたが。。。

ファイル 68-4.jpg

なかなか慎重なようで、落ちそうで落ちない|ω・`)ジー

大人でも遊べるアプリですね♪
いろいろなパターンを作って、お子様とご一緒に遊んでみてはいかがでしょうか♪

■オープンハウス開催予定!■

◆ 都島ロイヤルハイツ ◆
大阪市都島区友渕町2丁目

― 詳細情報 ―
☆ フルリフォーム完成済
☆ 隣がスーパー、向買いが郵便局で生活便利
☆ ダウンライト・調光付きで雰囲気◎
☆ ウォークスルークローゼット
☆ オシャレな内装

ファイル 68-5.jpg

アニメーション


こんにちは、ウッチーです!
皆さまお盆休みはいかがお過ごしでしたか?

私はコロナクラスターを避け、先月買ったPCをいじくり倒しておりました!

ファイル 66-1.gif

フリーペイントツールのFireAlpacaを使い、手描きのイラストでアニメーションを作成してみました!

今回使ったペンは、ワコム スタイラスペンのBamboo Inkです。

ファイル 66-2.jpg

ヨドバシカメラのネット通販サイトで¥5,180(税込)。10%ポイント還元で、実質¥4,662のお手頃価格。

●筆圧レベル:4096の筆圧感知で、より思い通りの線が描けます♪
歴代スタイラスペンの中で、書き心地が一番最高!

ファイル 66-3.jpg

左から順にペンの進化の過程です!

去年、ブログにUPしたイラストは、右から2番めのAbida タッチペン 極細で描いたものです。

前回のイラストはこれ。

ファイル 66-4.jpg

このペンはイラスト ツムツム専用となってましたが、やっぱり筆圧が無いので、紙に書くような感覚では描けません。🤔

アニメーション作成は、動く部分を分けて描き、差し替えながらワンカット作っていきます。

ファイル 66-5.gif

グラフィックソフトを使ってる方は簡単ですね。
使った事がない人も、このフリーソフトはシンプルで操作も簡単だと思います。

スタイラスペンが無くても、マウスで書いたり、 LINEスタンプ作りにも活躍します!

ご興味のある方は一度お試しあれ。

レンティブ大成都島店は元気に営業中です!
店舗の消毒や換気、定期的体温チェックなど、コロナ対策に気を付けております。
皆さまも感染予防対策とお体にお気をつけ下さい。

2 in 1 PC

こんにちはウッチーです。

7月に入りレジ袋が有料化になりましたね。
以前、何個か持ってましたが、コンパクトに畳むのが面倒でお蔵入りに。

で、見つけました!楽チンそうなエコバックを。

ファイル 65-1.jpg

一気に畳めるエコバック。
ストレスフリーのエコバック。
今後活躍しそうです。

そして現在、とっても活躍中なのが、これ2in1PC。

ファイル 65-2.jpg

これはテント型にして動画鑑賞。
ENVY x360 15〔CPU:Ryzen7 メモリ:16GB office付〕
高性能でコスパ最高!薄型でカッコいいPCです。

タッチパネルの360度回転で、タブレットモードにも変身。

ファイル 65-3.jpg

そして、ipadをサブディスプレイにしてみました!

ファイル 65-4.jpg

最近、冬眠中だったipadが復活!

アプリはこれ。
ファイル 65-5.jpg

PC側は無料、ipad側は¥1,200。
動作するかは一か八かで。
ちゃんと動作してくれました(^O^)ノ
作業効率UPですネ。

ワイヤレスマウスだと、モニター間のカーソルの移動に少々タイムラグが発生しますが、有線だと許容範囲かなぁ~と。

ご興味のある方はお試しあれ


タイセイには、リフォーム・リノベーションのプランニングから施工を手がける専門部署があります。

中古を買ってリフォームしよう!


お気軽にお問い合わせください。
レンティブ大成スタッフ一同、心よりお待ちしております。


都島ロイヤルハイツ




こんにちはウッチーです!
現在、オープンハウス開催中です!

イメージ家具を配置して、とってもオシャレなお部屋になってます!

ファイル 64-1.jpg

電化製品はどこに置こうか?食器棚は?とか勝手に夢を膨らませています♥

ファイル 64-2.jpg

ウォークインクローゼットが、リビングからも寝室からも行き来でき、開け放つと、とっても開放的で、私のお気にいりの場所です♪

ファイル 64-3.jpg

寝室は、大きめのベッドを入れても、ドレッサーやチェストなどが置ける、ゆったりとしたお部屋になっています。

天井は梁見せ天井になっていて、木の温もりが感じられ、とっても落ち着く空間で、安眠出来そうです♪

ファイル 64-4.jpg

お風呂は浴室乾燥暖房機付き。ボタンがいっぱいです(笑)
寒い日も、暑い日も、梅雨時にも重宝しますね。

ファイル 64-5.jpg

洗面台の蛇口はクルクル水栓になっていて、バタバタしている朝シャン時に、蛇口に頭をぶつけずにすみます!

今月の土曜日・日曜日オープンハウス開催しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さい。

担当:渡部が、現地にて皆様のご来場心よりお待ちしております!

ファイル 64-6.jpg
詳細はこちらから


手作りスタンプ

こんにちはウッチーです!

5月半ばを過ぎ、もうじき緊急事態宣言が解除されそうですね。

コロナの影響で、自宅で過ごす時間が増えたので、スタンプ
作りに挑戦してみました!

ファイル 62-1.jpg

100均の捺印マットを切り抜いて、柔らかく固まるUVソフトレジンを半分流しこんで太陽に当て固めます。

ファイル 62-2.jpg

固まったら、ソフトレジンを継ぎ足して、画像を印刷した透明のOHPシートを上に載せます。

ファイル 62-3.jpg

紫外線を当てレジンを硬化させるのですが、この日は天気が悪かったので長時間放置。

ファイル 62-4.jpg

その結果。。。固まりすぎました(ノД`)


ほんとは白く濁った部分は洗い流され、透明な部分だけが固まり浮き出るのですが、、また失敗。。。

そう…これは2度目のチャレンジ。
一度目は、UVライトを使ってチャレンジ。

ファイル 62-5.jpg

これは、ダイソーで買ったブラックライトです。
以前、ダイヤモンドの蛍光性を見るのに買いました。

ファイル 62-6.jpg

ダイヤの蛍光性には、NONE~VERY STRONGまでの蛍光の強さがあり、紫外線を当てると発光します。
神秘的ですね。

話はそれましたが、3度目のスタンプ作りに挑戦するかしないかは、また次の機会に。


スタンプ
を作っていて気付いた事。ハンコ屋さんに頼む方が安くつく(*゚▽゚*)
■オープンハウス開催予定!■
 
◆ 都島ロイヤルハイツ ◆
大阪市都島区友渕町2丁目

― 詳細情報 ―
☆ フルリフォーム完成済
☆ 隣がスーパー、向買いが郵便局で生活便利
☆ ダウンライト・調光付きで雰囲気◎
☆ ウォークスルークローゼット
☆ オシャレな内装

ファイル 62-8.jpg
ファイル 62-7.jpg

マスク

こんにちはウッチーです!

4月、緊急事態宣言が出され、人の往来が少なくなりました。

レンティブ大成では、感染予防対策として、マスクと消毒液が各自支給され、隔日出社の時差通勤となりました。

通勤時の電車内ではマスクを付けてない人もチラホラ見かけます。

ファイル 61-1.jpg

現在、店頭でのマスクの購入は難しく、なかなか買う事が出来ないのでインターネットで購入してみました。

ファイル 61-2.jpg

洗って使えるマスクです。
この時期マスクの入手が困難だし、不織布だと肌荒れを起こしてしまうから、布だと一石二鳥です。

ファイル 61-3.jpg

こちらはポリウレタンマスクです。
ほんとはPITTAマスクという商品が欲しかったのですが、手に入らなくてこちらに。
ポリウレタンですが洗って使えるマスクです。
ファイル 61-4.jpg

商品到着には、かなり時間がかかるようです。

普通の不織布サージカルマスクは、通常の10倍以上の販売価格でビックリします❗

お裁ほう上手な方は手作りした方が早いし経済的ですね😷

現在レンティブ大成では、店舗の消毒や換気、定期的体温チェックなど、コロナ対策に気を付けております。
皆さまも感染予防対策とお体にお気をつけ下さい。

山積みのトイレットペーパー

こんにちはウッチーです!
3月、もう春ですね~ ✿❀


現在コロナの影響で、いろいろな所に影響が出てますね。

先月温泉旅行に行ってまいりましたが、電車内はがらがらに空いていて貸切状態でした。

ファイル 60-1.jpg

そしてトイレットペーパーコーナーもスッカラカン(TT)
🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻🧻

我が家の在庫も底を尽き、ネットで検索していたら、大日イオンで大量に
トイレットペーパー
が売ってるとやら!
Twitterでも話題になってるみたいです。

さっそく行ってまいりました。イオンへ♬

ネットにアップされていたのが数日前だったので、売り切れてないか不安でしたが、、、

ファイル 60-2.jpg

そんな心配は無かったようで、こんなに山積み‼お宝発見🤩

ファイル 60-3.jpg

しかも1家族10点って🧻🧻🧻🧻
今日、電車で来てるんですけど~

これだけ大量にあれば心配無用ですね♪
とりあえず2個かって帰りました。

ネットショプでは、桁を間違えてる?って値段で販売している所が多々ありまが…
        
ファイル 60-4.jpg

ペーパーは沢山あったので、皆さま変なサイトにはくれぐれもお気をつけくださいね。


ファイル 60-5.jpg

次の日、都島区都島駅前のグルメシティへ行ったら、普通にトイレットペーパー
売ってました(*゚Д゚*)
ヤレヤレです。

バレンタイン

💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕 💕

こんにちはウッチーです!
2月バレンタインですね♬♬

今年のバレンタインは、以前からずっと気になっていた、トリュフチョコを買ってみました!トリュフと言っても、

ファイル 59-1.jpg

こんな形の定番のトリュフチョコではありません!
本当の黒トリュフ入です。

ファイル 59-2.jpg

■2,800円(3,024円 税込【8%対象】)
■10粒入り
■原材料:砂糖、ココアバター、全粉乳、ヘーゼルナッツ、小麦粉、黒トリュフ、乳化剤(大豆由来)、香料

ファイル 59-3.jpg

中身はこんな感じ。
味はと言いますと、いわゆる"チョコ"って感じのチョコじゃない。

風味は、予約でいっぱいの店シリーズのトリュフとキノコのパスタソース???
食感は、ホロホロ、サクサクヘーゼルナッツの歯ごたえと、甘いけど甘ったるくない。

ワインによく合うと思います!多分。
ただお値段が。。。

ファイル 59-4.jpg

こんな大きな箱で届いたのに、こんなに小さーーーーい!
手のひらサイズです。

ファイル 59-5.jpg

好き嫌いがとっても出るチョコだと思いますが、私にはとっても癖になるお味でした。

皆さま想像つきましたか( ̄~ ̄)

年に1度のバレンタインは、自分が食べたいチョコの日でもあります(⁎˃ᴗ˂⁎)
皆さまもステキなHappy Valentines

■2月オープンハウス開催!■

 
2月15日(土)・16日(日)・22日(土)・23日(日)・24日(月)
PM1:00~PM5:00

都島区高倉町3丁目5-20
城北公園通 駅徒歩約10分
◇安心のオール電化住宅
◇ゆったり5LDK
◇高倉小学校目の前
◇室内大変きれいにお使いです


ファイル 59-6.jpg

ファイル 53-10.jpg
《 物件詳細はこちら 》

【土地面積】70.00㎡
【建物面積】述べ143.90㎡
【構 造】木・RC造セメント瓦葺3階建
【築年月】平成18年4月

担当:渡部が現地で皆様のご来場心よりお待ちしております!

大阪市都島区の分譲マンション、戸建てのお問合せはレンティブタイセイ都島店へ

ジビエ料理

こんにちは!ウッチーです。
本年もよろしくお願い致します!

今年新春恒例のおみくじは・・・
中吉でした\(^o^)/ ところが…神社の木に結ぶ際に勢い余って真っ二つに
千切ってしまいました💦

今年は落ち着いて行動しましょう!
という暗示でしょうか(6 ̄  ̄)ポリポリ


年明け周りでは風邪が流行ってまして、滋養強壮美容の為に行ってきましたジビエ料理


ファイル 57-1.jpg

『鹿刺し』全く臭みもなくローストビーフのような感じでとっても美味しかったです!


ファイル 57-2.jpg

『鹿シュウマイ』お肉いっぱい食べ応えのある味はシューマイ


ファイル 57-3.jpg

『猪鍋』あっさり癖もなく豚肉みたいな感じでした。


ファイル 57-4.jpg

『7種盛り』手前真ん中の美味しそうな鹿ステーキから時計回りに、鹿、イノブタ、合鴨、猪、うさぎ、羊、ホロホロ鳥


鹿:シッカリした歯応えで、肉!って感じ1%獣、イノブタ:脂身がジューシーで美味しい、合鴨:普通に美味しい、猪:味に癖はなく食感がサクッとしる?、うさぎ:味は鶏だけど後味がなんか違う、羊:獣、ホロホロ鳥:食べ慣れた味で美味しい

以上、ジビエ初心者の感想でした。


ファイル 57-5.jpg

最後はアツアツ大学芋の胡麻アイス♥


食後なんだか強くなった気がします!
(いろんな動物を制覇して倒した気分?)

風邪対策の予防に一度お試しあれ。

レンティブ大成都島店は元気に営業中です!

春にむけてのマイホームさがしも賑わってます。

都島駅徒歩1分。お気軽にお立ち寄りください。

雪だるま

こんにちは!ウッチーです。
12月、今年も後わずか!
世間はクリスマスに彩られロマンチックですよね❤


今年のクリスマスは雪が降るかどうか楽しみです✨
寒いけど。。。

☃☃☃

それでは冬にピッタリの、簡単で かわいいオブジェを作ってみたいと思います!

クリスマスの飾りにプラスしてみてはいかがでしょうか♬

用意する材料は


ファイル 56-1.jpg

材 料
靴下
ペレット(雪だるまの内臓)   
ボタン
グルーガン(ボタン接着用)
毛糸(頑丈な糸なら何でも)
マチ針(目と鼻用)
布切れ(マフラー用)


材料はすべて百均です!
ペレットだけ手芸用品店で購入。

雪だるまの側になる靴下を帽子用と本体用の2つに切ります。


ファイル 56-2.jpg

どちらを使っても良いですが、今回は靴下の都合で、線が入っていない爪先部分を本体に使います!


中にペレットを詰め、毛糸で閉じます。閉じた部分は後で帽子で隠します。


ファイル 56-3.jpg

顔と胴体の部分を、お好きな比率で紐が見えない程度にギュッと結びます。
残った筒の方の靴下の先っちょを紐で結びます。


ファイル 56-4.jpg

ひっくり返して端を折り返し頭に被せます。


ファイル 56-5.jpg

あとは、目と鼻のところにマチ針を刺して、グルーガンでボタンをペタッペタッ!
マフラーは適当にグルグルと。


ファイル 56-6.jpg

完成~雪だるま3兄弟の出来上がり

皆様はどの子が可愛く見えますか?

お子様がいらっしゃるご家庭は、マチ針は危ないので別のものでお試しあれ☝

都島区で中古戸建が出ました!

都島区高倉町3丁目
城北公園通 駅徒歩約10分
◇安心のオール電化住宅
◇ゆったり5LDK
◇高倉小学校目の前
◇室内大変きれいにお使いです


ファイル 53-9.jpg

ファイル 53-10.jpg
《 物件詳細はこちら 》

【土地面積】70.00㎡
【建物面積】述べ143.90㎡
【構 造】木・RC造セメント瓦葺3階建
【築年月】平成18年4月


ページ移動